jagurk と愉快な動物たち 

jagurとkの二人の 動物の飼育日記ブログです
マッタリ 更新? コメント、リンク大歓迎!!



| - | | - | - | pookmark |
牛丼食う
格闘の日々今日ノンちゃんとムクちゃんの 体重を量りました

ノンちゃん3.8キロ > ムクちゃん3.4キロでした

ちなみにkは68キロでした 今のバイト始める前はおそらく72〜74キロ位はあったはず(もう2〜3年量ってない)
改めて今のバイトのきつさを実感TT 痩せたでしょ って言われたけど ほんとに痩せてたとは

別に痩せたいわけではないが 金もらってダイエットしてると思えば おいしいかも

相変わらず ノンちゃんもムクちゃんも トイレを覚えません
今日も起きて 台所への廊下で(廊下って言うほど長くないけど)う○こ踏んじゃうしTT_TT

体重どうりノンちゃんのほうが 大きいので バトルではノンちゃんがいつも勝ちます


今日は久しぶりに吉野家で牛丼を食べました 今月と来月は始めの五日間だけ 牛丼が復活しています kは牛丼は断然吉野家派なので 満足でしたが 前に食べたものより若干 肉が硬かったように思います 
吉野家ではほとんどの従業員がバイトらしいので(店長がバイトの店舗もあるとか・・・)
おそらくバイト君達や新しい従業員さんはきっと 牛丼を作った経験が少ないのでしょ
一丼につき 三枚50円引き券をもらいました
おおっ ラッキーと思いましたが 牛丼以外にしか使えないとのこと
そして 今月来月の最初の五日間は牛丼だけの販売になるので 簡単に言えば牛丼は無いけど
豚丼でも食べに来てね('ー ' ;)b
といった感じでしょうか 潰れちゃ不便だし食ってきますかー(自分の知る限り二件つぶれてしもうたTT)

そのうち狂牛病についてでも書いてみようかな せっかく学校でならったしちなみにAでした〜(* ̄∇ ̄*)
| 日記 | 23:15 | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |
マッタリ大学生
久々(いや、初めてか?!)に学生っぽい感じのことを書こうかな〜、っと何気なく思ったりして、生物系の授業(トリビアっぽかった)でのお話し。

いつも、一限の授業はぼーっとして(ドリームランドに行ってる)いることが多いのだが、前の日に奇跡的に早く寝ていたため、その日は眠くはなっかった。
ヒゲ面の、山奥で熊と暮らしてそうな先生(おもしろそう)だった事もあり授業を真剣に聞いてみる事に。

開始早々授業の手順が悪く(マイクの操作に手こずる)、たぶん山から出てきたばっかりなのだろうと想像。

その先生は進化の研究をしているらしく、パンダの指や昆虫について話してくれた。
進化というのは血筋からくる体制の制約があるということをパンダの指を例に挙げて説明してくれた。  

まず、人間が片手で器用に物を握れるのは、親指とその他の指が対向しているかららしい、しかし、パンダというのはクマ科の動物であり、クマ科の動物というのは、熊手(アサリ取るやつ)で知られているように親指が対向していない。  

それではなぜ、パンダは片手で竹の葉っぱを持って器用に食べる事ができるのか?

パンダはクマ科の熊手という体制の制約のため親指を無理やり対向させるような進化はできないらしい。

そのためパンダには五指に対向した第六の指ができたらしいのだ(へ〜!へ〜!へ〜!)。

パンダ研究所とか言うかわいらしいサイトです→パン研

その先生は見た目(熊人間)のとうり虫取りに行ったり、昆虫の進化の研究などをやっているそうで、本当に自分の好きなことを専門にしてるみたいで、少年がそのまま大人になった様な感じで良い雰囲気を醸し出していました。

最近、生物系の先生は熊人間面白い人が多い、数学の理論系の先生はう〜ん、カリスマ性無いなという人が多い気がしました(メッチャ偏見?)。  
やっぱり、頭だけグルグル回してると、やむおえないのかな。
たしかに、理系が減るのも分かる気が......

やって見ると面白いんだけどね。

って、もう朝じゃん( ̄□ ̄;)

やっぱ、じゃが〜も理系なのかな、カリスマ性ないし、書くの遅!



by じゃが〜
| 日記 | 05:21 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ヲタクバトンだそうです なんでヲなんだろう?
みちゃったらバトン〜ヲタク編〜

三月さんとこで こんなんやってて 見てしまったので
 *下克上・弐* http://blog.pelogoo.com/ein_und_zwanzigst_/ ←三月さんとこ
ルール:
見た人は絶対やること!
スルーはしないでください。
答え終わったら最後に一つ追加すること。


だそうです まーいやいや やることもないですが
もし見てしまってやらない 人は例え ブログのバトンであれ 約束を破ったのですからせめて 良心の呵責に苦しんでください( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみに 続き  で飛ばす方法jugemはできないみたいなので(やり方知らないだけかも・・・)
注)この記事へのコメントとして バトンを書きますので 興味ない人は見ないように!!
ちなみに 内容は最近の漫画とアニメなので 興味ない人最近アニメ漫画を見てない人はじぇんじぇん面白くないですよ

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない
| 日記 | 01:34 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
釣り師 jagur
風邪引いてしまって 寝込んでいるkですが

というわけで 今日は ちょっと前に釣りに行ったことです
(その時はネタが豊富だったので記事にしなかったっす 備えあれば憂いなしですな〜)

ネットの 町bbsで地元の 板を読んでいると 家の近くの川で
シーバス(スズキのことね)が バカスカ釣れるらしいということが書いてありました
シーバスは本来 汽水魚ですが結構上流まで上ってくるので 純淡水の川でも釣れたりsます
小学生の頃 めずらしいので水槽で飼ったりもしてました
jagurさんは勉強ばっかりしていたので 気分転換に誘ってみると
行くというので 行くことにしました
ルアー釣りは本当に久しぶりで六年ぶりかな?位だったのでリールも竿も無いので
上○屋に行って買ってから行く事に....

jagurさんに この間 kの記事は長すぎるんだよ バーカ と言われてしまいました(バーカは言ってないです)
確かに長いです いや 長すぎますよね
なんか説明せずにはいられない 痛い人間kですw

そんなわけで短く


近所川に釣りにいったんだよー
釣れたよraigyo







初めに kが雷魚 続いて jagurさんがバスを釣りました

チャンチャン   終わり


        やっぱ無理・・・・こんなん  
                       物足りない・・・jagurさん許して

        
                  by   k
| 日記 | 02:25 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
記事ってほどではないけどね
夏休み しかもまーいろいろあったりして
だら〜と 溶けたかけのアイスのように 漫画を読んだり ネットをさまよったり バイトに行ったりの日々ですが
なんか今日 スゴイやる気がでました
というのも ネットをいつものように さまよってると 
んっ なんかー きーた名前だな と思って
自己紹介のところを見ると あーこれヤツだ・・・

もう十年以上あっていない 友達というか幼馴染というかな同い年の人が
なんか店長をやってるらしい 
まー 20+α才なので 才能があれば なれなくも無いのだろうが 正直すげーな って思いました
それと同時に あー俺もうだうだやってられないなー
という気が 湧いてきました
とりあえず 自分にできることは 勉強することなので
もう少し気合を入れて 勉強することにします!!
よし 勉強するぞー

まーでも とりあえず 今日はもう寝て 明日から勉強します・・・
久しぶりに やる気でてきた kです
| 日記 | 05:02 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
タイトルなんてないよ
あーもう 暑くて脳が溶けているkですが
あまりに 更新しなさすぎです  
 jagurさんが書けばいいやと思っていると jagurさんもkが書くからいいやと なってしまうのが 二人でブログをやるデメリットかもしれません 

では まず近況報告でもしますか 

記事にも書いたように
家の犬 ダイが腎不全でもう生きているのがやっとと言う状態
最近は 食欲もなくなって 食べてもゲーゲー 吐いてしまうので どんどん痩せてきています 毛のツヤが無くなりゴワゴワしている というのでしょうか
よく 動物の本などに書いてある病状でありますが
家の犬で実感することになってしまいました
例えるなら シャンプーではなく石鹸で髪を洗った時のあのゴワゴワに多少似てるかもしれません 老婆の髪みたいです イメージですけど
目やにが 酷く常に目の端に黄色い感じの目やに が出てきています
もう 長くは無いでしょう 覚悟はしてますが いざ死んでしまったらどんな感情になるのかは 分かりません

不幸は続くもので もう一頭の犬のビビも癌であることが分かりました
転移しているようで 肺にもあるらしく 少し呼吸が苦しそうです
この子のも治りそうにありませんが もともと高齢なので癌の進行も遅いのではないかと思いますが 正直なところは分からず 少なくともダイは夏休みの間の命であろうこと
ビビも半年は生きられそうも無いということぐらいしかわかりません

今は事実を冷静に受け止めているつもりですがいざ二匹が死んでしまったら かなり堪えるでしょうし 今は分かりません
なるべく考えないようにしています

あとは クレステッドが死んでしまった事 みなさんも 蚊取り線香にはご注意を

暗い話題はこれくらいにして

kがバイト先の幽霊部で 心霊スポットめぐりに参加したこと ちなみに2回参加
(主催者の先輩は今夏5回目w すごいっすまじ)
ちなみに毎年いろいろなところにいってるらしー

近所にjagurさんと バス釣りに行ったこと

jagurさんが富士山に登ったこと

これぐらいでしょうか
明日(今日)は休みなので 更新 するぞー おー
| 日記 | 03:13 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
jagur日本の頂点に
えー 今さっきjagurさんから メールで 富士山にこれから上るから
というメールが・・・

まー後日 彼が更新してくれるでしょう
ちなみに kは 2回の心霊スポットと 釣り 田舎に遊びに行くなど ネタが豊富なのですが なかなか更新せず・・・
まーそのうち


| 日記 | 03:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
編集前記
最近やたらと長文化が進んでる 
kの記事ですが 今回の心霊スポットの記事もだんだんと
長くなってます いつ終わるのやらTT

長いだけでつまらないのは kの文才の無さのせいです
ちょっとずつ 磨いていきたいっす

最近jagurさんは ケープ君がお亡くなりになってしまったせいか
悲しみにくれているのか
でてきませんね ここに
そのせいで kが記事をかけてない事まで記事にしなくてはならないはめに
なってると言うのに・・

そういえば
デジカメ買おうかなと思ってます
(あーそんなこと どうでもいいーぜー くだらねーことかいてんじゃねーと思うでしょうが そんな面白いことが ゴロゴロ転がってて たまるかー つーかむしろそういう状態って 不幸なんじゃない?)
ビビもダイももうそろそろ あっちの世界に逝ってしまいそうですし
思い出に写真を撮っておきたいというのも あるしね
あーでも 金ないや TT



何この 記事 ( ゚д゚)ポカーン


                by jagur



             ってしときたいけど kです
| 日記 | 04:55 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
タイトルっていつも困るよ
二晩たって 落ちつくと 
少し恥ずかしいこと書いたなと思いますが
頭の中で整理がついたのか
今は冷静です
ダイの方は素人? の目から見ても血液の数値に問題がありますし
ダメでしょうが もう一見の獣医さんにも見てもらおうかと言う話をしています 最近で言うところの セカンドオピニオンってやつです
外見では少しやせた以外 とくに以上があるようには見えなかったので
余計にもうすぐ死んでしまうと知って動揺してしまいました
今も食欲がない以外いつもと 変わらない様子です


今日からはいつもどうり なにか面白いことがあればまた ブログで紹介していきたいと思います

                by k

| 日記 | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おすすめ映画
今日はjagurが落ち込んだ時の立ち直り方を紹介しようと思います。
最近自分ではどうしようもない事(ガキだからなー)があり、落ち込んでいたので。
まあ、自分にしか効かないかもしれないのですが、一人で立ち直る方法です。


まず、むしゃくしゃしたときは体を動かします。 走ります。とにかくダッシュです。
僕の場合は夜中に家の前の土手の歩道をひたすら近所の公園までダッシュ 公園で懸垂 家でキントレ 就寝

注意:昼間の街中ではやらないように(誰もやらないよね...)

次に、落ち込んで、時間がある時は感動系の映画のDVDを借りてきて
一人で部屋で見てこっそり泣きます(公開してんじゃん( ̄□ ̄;))

それで、結構面白い映画に当たったので紹介します。
グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち―シナリオ対訳
グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち―シナリオ対訳
マット ディモン, Matt〉アフレック,ベン〈Affleck,Ben Damon, 比嘉 世津子


グッドウィルハンティングという映画で、心に傷を負った天才ウィル(マット・デイモン)が立ち直るというものです。
こう紹介するとありきたりな感じですが、かなり面白かったです。
実際、主演のマット・デイモンはハーバード大らしいです。
最近、英語の勉強をしてるんですが思わずウィル位頭が良ければなー、なんて思ってしまいました。 

まあ、きっと凡人には凡人なりの楽しさがあるさ

がんばろっと......
 


   by jagur
| 日記 | 03:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ノルウェイの森 上 (講談社文庫)
ノルウェイの森 上 (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
カフカ賞おめです 春樹
日本で一番ノーベル文学賞に近い男
RECOMMEND
利己的な遺伝子
利己的な遺伝子 (JUGEMレビュー »)
リチャード・ドーキンス, 日高 敏隆, 岸 由二, 羽田 節子, 垂水 雄二
これも 衝撃  
RECOMMEND
パラサイト・レックス―生命進化のカギは寄生生物が握っていた
パラサイト・レックス―生命進化のカギは寄生生物が握っていた (JUGEMレビュー »)
カール ジンマー, Carl Zimmer, 長野 敬
これも衝撃をうけた
一冊 
RECOMMEND
深海生物学への招待
深海生物学への招待 (JUGEMレビュー »)
長沼 毅
中学の時読んで衝撃を受けた本
RECOMMEND
ピューと吹く!ジャガー (1)
ピューと吹く!ジャガー (1) (JUGEMレビュー »)
うすた 京介
一家に一ダース オススメのマンガです。初めは面白くないですが、どんどん面白くなっていきます。
ハマー(登場人物)サイコー!!
RECOMMEND
TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)
TUGUMI(つぐみ) (中公文庫) (JUGEMレビュー »)
吉本 ばなな
一家に一冊 僕の初めてちゃんと読んだ小説です。すごくさわやかな感じで良い本なのでぜひ読んでください!!
RECOMMEND
ミドリガメの飼い方―水生ガメの飼育と繁殖
ミドリガメの飼い方―水生ガメの飼育と繁殖 (JUGEMレビュー »)
樋口 守
一亀に一冊 隠れた良本です ニオイガメやドロガメの繁殖が載っています 買う価値あり
RECOMMEND
ショーシャンクの空に
ショーシャンクの空に (JUGEMレビュー »)

一家に一枚 本当に良い映画です。 感動と情熱をありがとう〜〜
RECOMMEND
イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科 (JUGEMレビュー »)
山根 義久
一家に一冊 犬猫から爬虫類までの かかりやすい病気がでています 
RECOMMEND
Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版 (JUGEMレビュー »)

何も言わずやってみてくださいw
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
元気にポチッと
ランキングに参加中です!! よろしくお願いします (=゚ω゚)ノ
ポちっとな
ランキングに参加中です!! よろしくお願いします (=゚ω゚)ノ
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE