jagurk と愉快な動物たち 

jagurとkの二人の 動物の飼育日記ブログです
マッタリ 更新? コメント、リンク大歓迎!!



| - | | - | - | pookmark |
手抜きだー
もう パッと撮ってパッと更新

ゴメンナサイ orz


寝顔です 補正してもこれだからね 白黒だと分かりにくい



  

何これ ってゆう写真ですねー



そーいえば 最近 犬ブログ化してきたなー 心霊スポットとか病気のこと(ノンのね)とか書きたいんだけど・・・・




でも 犬ってほんとよく寝てるよ 



草食動物って 敵に襲われるから 寝てる時でも寝てないらしい・・・よくわからんw

| わんこ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近寒いですね って前にも言ったか
さ、サムイッス そろそろドテラを装備しなくてはなりません
kの冬限定装備です このモコモコがたまりませn
この布団を服にしたような アイデアさすがです
きっと昔の人も    もう朝かよ あー布団から出たくねーー

あ、そうか 布団を服にすりゃ いーんだ オレって天才!!(`・ω・´)

っと思ったに違いありません あーたしかにお前は天才だよ!ヽ(´ー`)ノ

今日のワンコですー



このザリガニみたいになってるのが イヤイヤノンちゃんです
散歩 行きたくないのかよ お前は なんか知りませんが こうやるポイントが三ポイントあります どうしようもないので 無理やりひっぱって連れてきます 
二人で散歩の時はどっちかが 抱っこします




でも決して散歩が嫌いなわけじゃなのです 最初の三つの関門を突破すればついてきます
母曰く ツナを取って欲しいんじゃないの とのこと 確かに イヤイヤノンをホッポッテ ムーと歩き始めると 待ってよーと 走ってきます


  
でもやっぱり おいで を覚えてくれるまでは限られた場所以外では離したくない
のが正直なところです 他の人 犬についていってしまったりしますし
なにより 土手の上には車の走れる道路があるので 轢かれてしまっては大変ですからね



ので おいでの訓練中です おいでと言って口笛を吹く 来たらお菓子を上げるという
方法で訓練しています これに関してはノンよりムーの方が 優秀で
おいでー ピューー で だーーーーーと 走ってきます
食い意地張ってますねーw



考える犬



そして懲りないムー子 落ちるっての!!





ココ掘れワンワン 



ではサイナラー よい 休日をー
| わんこ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
川に落ちるムー
「普通ですけど」  答えるのが面倒な時よくkは使いますが
結構普通に生きていくって 大変な事だと思います
今日は母と普通って難しいよねと話しました

普通の家庭に生まれ(親がいて 健康で文化的?な生活を送れる)
健康で 運動も頭も普通 これといって得意な事も無いけど ダメというところもない
普通の高校やら大学やらを出て 普通に就職 結婚 を経て普通に幸せな家庭・・etc

大辞林 第二版 (三省堂)
ふつう 【普通】<

(名・形動)[文]ナリ

(1)いつでもどこにでもあって、めずらしくない・こと(さま)。
「日本に―の鳥」

(2)ほかとくらべて特に変わらない・こと(さま)。
「ごく―の家庭に育つ」「―ならもう卒業している」

(3)特別ではなく、一般的である・こと(さま)。
「―高校」

普通であるためには 能力以外にも運さえも 関係してきますし
普通である確率が9割位だとしたら 人生のステップごとに0.9を掛け算してくわけですから 例えば5個人生における大きなステップがあるとしたら
0.9の五乗=0.5806 半分位しか普通の道は歩めないわけで・・・
普通の人生を歩くのって難しいですよ
近所を見渡してみても 家庭がうまくいってない人やら重い病気になる人とかいますし
そもそも 嫌なところは隠しますし いろいろあるんでしょうね
自分が普通だと思える人はすごいですよ kは・・・・どうなんでしょうあんま普通じゃないかもww
まー つまらんことをながながと言ってしまいましたが 結局本人がそれでいいなら万事オッケーですけどね 

今日のワンコです



今日も散歩だドックフードがうまい



ムーよあまり川に近寄ると危険だぞ



(;゚Д゚)落ちてるしこの人・・・   ノンは近くにいたのに・・慎重だな



ムー ムー 呼んでみるも 自力では上がれない様子



ピヨピヨ鳴くムー 独特の鳴き方をします 今度動画で・・・できたら・・



犬族お決まりの ガクガクブルブル ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



救出



足ドロドロ (TT_TT)
| わんこ | 00:00 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
最近寒くなりましたね
題のとうり 寒くなってきましたねー
寒くなると人間は縮こまりますけど 犬はどんどん元気になるんですよね(歴代のうちの犬は)
周りにも風邪を引き始めてる人がちらほらでてきてます
十年以上犬を飼ってますが 人間のような風邪(鼻水 咳)を引いたのを見たことがありません 
まー 知らない間に熱が出てたりしてるのかもしれませんが もともと人間より体温の高い彼等なので もし熱があっても気づけてないのかもしれませんね

腐ったものも平気で食べるし(おいおいヽ(゚ω゚=))その上お腹を壊したりしません
なので 犬って強いなーという印象があります
犬の病気って生活習慣と遺伝からくるものが ほとんどなのでは  と思ったり


今日のワンコは 午後の散歩の写真を撮っておいてもらいました



エノコログサでしたっけ? の種がいっぱいついてるノン
オナモミの種も犬を飼ってる人には定番の種ですよねw
うちは かなりこの植物に貢献してると思いますw



なかなか立派なさくらの木です 春になるとすごくきれいですよ





でも 散歩コースなので 根元は結構汚い・・・あんまり詮索するでないノンよ( ´Д`)



例外なくうちの犬は この川に落ちるww



これはkが撮りました トイレで寝るムー(´;ω;`)きたないっての

| わんこ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(2) | pookmark |
mu-neru
ムーの寝てるところです



子犬の頃はもっと余裕があったのですが 大きくなってしまったのでちょっと
はみ出てますw 




でも こんな布団(ベット?)で寝たらすごく安心感があるでしょうねー
あったら寝てみたいです 実際寝たら 次の日体の節々が痛くなりそうですけどねw



ノンは普通のベットで寝てます



べろ出して寝てたり 足をバタバタさせたり 半目だったりと面白いです

この間犬が寝ているのを見て ふと思いました
犬は夢と現実を区別できるのだろうか?

そんで近くにいた父に 「犬は夢と現実をどうやって区別してるんだろうね」
と話しかけてみました んで 色々とこうなんじゃないのー みたいに話していると
父が 犬は夢と現実の区別できてもできなくても 関係ないんじゃないか
と言い出しました もちろん 区別していると確証があるわけではないですが
人間と同じように区別できているということを なんとなく前提として
話しているのに気づきました 確かに犬が現実と夢の内容を区別 していなくても あまり関係ないかもしれません
きっと単純な犬の夢のこと 食べてる夢 散歩の夢 怒られる夢 
などではないでしょうか 
もしそんな夢だったら 「あれ ご飯ないじゃん」と周りを見回す
ちょっと飼い主を怖がる とかそれぐらいの反応かもしれませんよね
事実 人間も ボケてしまった人や 精神病の人は
夢(幻覚 空想)と現実を区別できない人はいます
犬は病気ではありませんが 人間の幼児位の知能でしょうから
人間の幼児が 夢のようなことを言うことがあるように 区別は曖昧なのかもしれないなーと・・・・(精神病は単純に知能の低下だけではないけど)

まーそんなこと結局は分かりませんが ワンコの寝起きを観察する楽しみが増えたって感じですねw

今度ワンコが起きたらどんな反応をするのか 注意して見てみようと思いました
(注:もちろん  kの父仮説=犬は夢と現実を区別していない   だったらですけどね)
| わんこ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(3) | pookmark |
お散歩
昨日のワンコを落としてしまったーーTT 
連続 更新記録終わってしまいました
寝ちゃったんですよねー(´・ω・`)

初のお散歩と同じような写真になってしまいましたが よろしけれどうぞ
ご覧になってくだせい



横から見ると分かりません まだまだ修行が足りないなー ノンです



なぜか ノンちゃん最初は行きたくないよーと ゴネます



行きたくないよー



猟犬になってはだめだぞ ムーよ







なぜか このおじさんに 慣れてるノン 犬嫌いのおじさんでなくてよかった
まだ離すと 危ないです



大人気のおじさん 



まだおじさんを気にするノン



そして 初拾い食い ムーダメでしょo(`ω´*)o







この写真見て思ったんですが ムーって 99の岡村になんとなく似てませんか?



次はゴルフの練習していたおじさんと遭遇  ビビやダイに比べると 断然なつっこい子達です



知らない人だったから 目線入れてみたけど・・・・

終わりです

んで オマケです  
うちでは 首輪を自分家で作ってます まだ子犬なので この首輪だと首締まっちゃうし
まだ使ってないけど なかなか いいなーと自分では思ってます
お金持ちだったら プラチナとかで作ってみたいなーw







| わんこ | 00:13 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のワンコ大増刊号 「お散歩デビュー」
ワクチンも打ったし ついにお散歩デビューです
お散歩第一回目というわけで 撮った撮った 100枚は撮りました
んで なんと46枚も写真をうpしました(ほんとこの人バカでしょ)
お散歩デビューとはいっても
うちの家では 犬中毒の家族たちなので日に4回散歩するわけで
これが日常になるのはすぐなんですけどね
前のワンコが死んでから散歩をぱったりと止めてしまったので 
新鮮でした 
いろんなことがあったこの散歩道 また歩いていきます

お散歩デビュー一枚目



いきなり他のワンコと遭遇



すごいなれなれしい ムー子と ちょっとビビリながらも 近づいていくノン










そしてお別れ



まだ 遊びたかった 二匹



気を取り直して ゴー





むしゃむしゃ 草を食うムー子 お前胸焼けでもしてるんか?



またもや 他のワンコに遭遇 今度はダックス



すごいおとなしい子で こっちが怖がられる



飼い主さんの後ろに逃げちゃうワンコ  追い込むなよお前ら



怖がって飼い主さんに抱っこしてもらう ダックスとそれを物足りなそうに見てる
ムー子とノン



そして ダックス君と別れ



やっぱり 遊び足りない二匹



お散歩の続き



うちの近所は犬を飼うのにいい環境です ほんと



ってこれ 俺じゃん!  まだ暖かい日はビーサン 愛用



またまた 他のワンコと遭遇 今度はなつっこいポメです



ムー子のうれしそうなこと



乗っかられる ムー子 上下関係のマウンティングなのかなー?





おぬしもなかなか かわいいのう







ポメの積極さにちょっと引き気味のムー子



ムーが遊んだ後 安全を確認してノンも行ってみる



安全運転のノン しっかりしてるね



カモがいました もう冬ですね



カモとムー    猟犬にはならないでくれよ、、(汗)



土手の下はちょっとした原っぱ



本来のボーダーもこーゆー 野原を駆け回ったのだろうか



大して広くないこの土手も子犬には 凄く大きな原っぱみたい



ヒモをはずしてやると 二匹で駆け回る





シェルティも牧用犬だけど こんなに走り回らなかったなー



黒い塊が 行ったり来たりすごい 勢いで駆けていく



ノンが鬼なのかな? ムーが追いかけられてる







ヒモを丸めて投げると取りには行くけど 持って来てはくれない
家の中では持ってきてくれるんだけどなー ノンよ



とまーそんな感じで お散歩デビューでした^−

| わんこ | 00:00 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
ううっ 何もない一日
平凡な日々です  今までのkなら更新しないところですが
デジカメでパパッととって ちょっとコメントするだけなら すぐできるので
今日も更新最長記録の更新ですw
昨日jagurさんが 帰ってきたので jagurさんとノンです

jagurさんは理学部なので バリバリバリバリ理系です
参考書見せてもらったら すごいことになってます
それでもまだ基礎だというのだから 理系ってすごいです

今日のワンコですが 最近こんなんでいーのかなーとか思ったり
あんま 面白く・・・ないよね・・・。

まーでも 伝説のブロガーは 更新することに意義がある・・・

とか言ってそうなのでw   
ほんとは 文字だけで勝負したいとこですが 労力が大きいので
一週間に一回位長文が書けたらいいな^−って感じです



さーこの子は誰でしょう?  分かるわけがないけどw  ノンです



特に面白いこともなかったし 今日は 質より 量で勝負ですよ




あー ちなみに ノンの後ろにいる灰色がjagurさんですよ

手を噛まれているのがkです 









うおーー かいーー めっちゃかいーーー



実はこの撮影かなり危険です いつノンがおしっこするか







というわけで 今日は  バイ バーイ


| わんこ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ムー子 ガムがのどに詰まる
家に帰ってから聞いた話なのですが ムー子が犬用のスティック状のガムをのどに詰まらせて大変だったとのことです
ムーの のどにガムが詰まり ムーは苦しがってそこらじゅうに食べたものを もどしてしまい 血も混じっていたことからびっくりして病院に連れて行ったそうです
ガムはちょうどいい感じに? 気管と食道の分かれ目の喉頭の部分に引っかかってしまっていたそうで 麻酔をして内視鏡を口から突っ込んで取ってもらったそうです
子犬や子供は 何でものみこんでしまうので注意しなければなーと 改めて思いました
みなさんもご注意を

今日のワンコはノンのお手をする決定的瞬間です 動画もあるのですが 動画はupできないみたいなので残念(やり方知らないだけかも)


そっぽを向くノン



しつこく「お手お手」言うk



渋るノン  なんでうちの犬ってみんなお手を出し惜しみするのだろう
ココもビビもダイもみんな もったいぶってたなー



この辺で あまりのしつこさに しゃーねーか とか思ってる




ほらよ このくそったれ!!(クソッタレはお前だ)
| わんこ | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
most dangerou zone
これは 今日とっとものではないので 今日のワンコではなく

まー いつかのワンコとでもしときます

jagurさんの ban君の登場に刺激されて うちのほかの動物たちも紹介しようと思って撮ってみました (まだまだいますけどねw)


セネガルスのアルビノっ子です 980円とは思えないほど きれいでかわいい子です
白といいます



こいつは ポリプのオルナティです kが中学生の頃からの子なので 長生きしてますね^−   5500円といいます(うちでは値段をそのまま名前にすることがあるのですww) 前には5000円という子もいました



5500円に餌をあげているところですww

そしてこの日は 秘密の部屋へのドアが開かれたのでした
(畳の部屋なのでおしっこされると マジ危険なので・・・・)



徹夜組のごとく 開店と同時に駆け込む ノンとムー子



そして うちのモンスター○○○○ガメのケースに ゴーするムー



どっちが強いかなー マジで・・・





結局 飽きてガジガジ
| わんこ | 01:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ノルウェイの森 上 (講談社文庫)
ノルウェイの森 上 (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
カフカ賞おめです 春樹
日本で一番ノーベル文学賞に近い男
RECOMMEND
利己的な遺伝子
利己的な遺伝子 (JUGEMレビュー »)
リチャード・ドーキンス, 日高 敏隆, 岸 由二, 羽田 節子, 垂水 雄二
これも 衝撃  
RECOMMEND
パラサイト・レックス―生命進化のカギは寄生生物が握っていた
パラサイト・レックス―生命進化のカギは寄生生物が握っていた (JUGEMレビュー »)
カール ジンマー, Carl Zimmer, 長野 敬
これも衝撃をうけた
一冊 
RECOMMEND
深海生物学への招待
深海生物学への招待 (JUGEMレビュー »)
長沼 毅
中学の時読んで衝撃を受けた本
RECOMMEND
ピューと吹く!ジャガー (1)
ピューと吹く!ジャガー (1) (JUGEMレビュー »)
うすた 京介
一家に一ダース オススメのマンガです。初めは面白くないですが、どんどん面白くなっていきます。
ハマー(登場人物)サイコー!!
RECOMMEND
TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)
TUGUMI(つぐみ) (中公文庫) (JUGEMレビュー »)
吉本 ばなな
一家に一冊 僕の初めてちゃんと読んだ小説です。すごくさわやかな感じで良い本なのでぜひ読んでください!!
RECOMMEND
ミドリガメの飼い方―水生ガメの飼育と繁殖
ミドリガメの飼い方―水生ガメの飼育と繁殖 (JUGEMレビュー »)
樋口 守
一亀に一冊 隠れた良本です ニオイガメやドロガメの繁殖が載っています 買う価値あり
RECOMMEND
ショーシャンクの空に
ショーシャンクの空に (JUGEMレビュー »)

一家に一枚 本当に良い映画です。 感動と情熱をありがとう〜〜
RECOMMEND
イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科 (JUGEMレビュー »)
山根 義久
一家に一冊 犬猫から爬虫類までの かかりやすい病気がでています 
RECOMMEND
Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版 (JUGEMレビュー »)

何も言わずやってみてくださいw
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
元気にポチッと
ランキングに参加中です!! よろしくお願いします (=゚ω゚)ノ
ポちっとな
ランキングに参加中です!! よろしくお願いします (=゚ω゚)ノ
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE