jagurk と愉快な動物たち 

jagurとkの二人の 動物の飼育日記ブログです
マッタリ 更新? コメント、リンク大歓迎!!



| - | | - | - | pookmark |
久しぶりというか・・・・・何年ぶり( ̄□ ̄;)
まずは......  マジ スイマセン(TT-TT)
もうこのすごい放置のしよう・・・  2006.12.01    が最終の更新ですから 一年半以上ぶりです 正直もう忘れた事にしようと思っていたのですが たまたま大学で 何気なくボーダーコリーに 萌えていたら(-ω-、) クレアさんのホームページに行き着き 懐かしく感じるとともに 更新の頻度に関心していたら... リンク先のトップに 僕らのサイトがあるじゃないですか もう..すごい罪悪感が.... 当時の僕らは なんというかブログというものが 流行っているらしい イッチョやってみますかと軽い気持ちではじめ まーそれなりに普通のブログを書いていとのですが 最後の記事あたりは ちょっと頑張りすぎて 毎日のように更新していたら なんというか 疲れてしまって 楽しくやろうとしていたのに いつの日かネタを探さなければと 更新がむしろ 苦痛になってしまっていました そんななかで 個人的にすごいゴタゴタが ありまして そのまま更新しなかったら 

更新しない → 更新しない → 更新しない → 気まずくなる → 更新しない →

すごく気まずくなる → 更新しない → 忘れよう → 放置 

となってしまったわけです  あー あと 自宅から大学付近に 下宿する事になり パソコンもなかった というのもありますけど(今は夏休みで実家から投稿しています) あと 忙しくなったとか...(研究室には入りました)
でも結局は めんどくさくなってしまったのかもしれません 
すいません 少しでも楽しみにしてくれた方がいらっしゃったのであれば m(_ _)m  

言い訳はこれぐらいにして 
ノンとムクを少し気にしてくれている方に向けて 少しだけ復活したいと 思います 気が向いたときだけ...  

まずは現代に追いつくため 2006.12.01 からの 写真を 次回から 
乗せたいと思います

ノンとムクの成長をご覧下さい...
といっても 上記のようにw いい加減な人間ですので 途中で投げ出すことも十分考えられますよ と言っておきます 一回投げ出したので;;



八月二日のノンとムク

| - | 02:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
二ヶ月での成長
今日も ワンコ以外にネタのないkですがw

いい写真が取れたので ノンのね  前回やりたかった比較してみたいと思います

まだうちに来る前 ノンの親御さん家にいた時 メールで送ってもらったものと比べてみたいです



これが二ヶ月くらい前のノン 




ノン  ムーにも言えますが 額の白い線が細くなってます



アーそういえば最近気づいたのですが ムーの耳より ノンの耳の方が たれてきました




今日は ノンの 尿検査だったので 体重を量ると
ノン=10.2kg  ムー子=9.8kgでした
もう 十キロ です 成犬になったらどうなってしまうのやら









| わんこ | 22:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ノンの怖い顔
今日は 大きくなったノンとムー子の写真を撮って 産まれて一番若い写真と比べてみておー大きくなったナーと やりたかったのですが

ノンとムー子 寝てるとき以外全く止まってくれず 手ぶれ機能一応ついてるんですが 
マトモな写真が撮れないTT_TT

そんなこんなでパシャパシャ撮ってたら 電池が無くなったので 急きょ ノンの怖い顔特集になりました
実際ノンは最近風格が出てきて 怖いですw

ムー子との上下関係がハッキリしてムーに対して 激しいですw


まずは 良く撮れている写真をどうぞ







うーん 良く撮れてますよね
では次



怖いでしょー  フラッシュ焚くとこうなるんですよ だからフラッシュは焚かないでいつも撮ってます





この ノンの目見てください 悪ですよコレハ




最後にこれです  たまたま撮れたんですが この 目 こわーー
| わんこ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
謎の発行物体b 失敗編
今日の更新ぎりぎりかなー 間に合え!!

今日は散歩で 光る首輪を使ってみましたが・・・・ あんまり目立たないorz

写真も暗闇の設定がダメなのか フラッシュ焚かないのがダメなのか?
あまりよく撮れませんでした 次回に期待です



首輪しか写ってないし!!



ufo 写真みたいだなーw



こっちが白い方 近影



目直しに 夜景をどうぞw




補正って結構すごいですね ちなみに上の写真が補正前




補正後 結構はっきりするでしょ  では次回にご期待を
| わんこ | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
暗い闇に光る発光物体B


最近 ネットでアマゾンやオークションにはまっています こんなに便利だったとは
知りませんでした 特に教科書は高いので安く買えると助かります bookoffなどでは 専門書なので見つからないんですよね

そのきっかけを作ったのがこれ



光る首輪です  母が夜の散歩はボーダーが真っ黒いことから 危ないから
オークションで競ってほしいと言われ 初オークション参加となり
はまってしまったという訳です 
まーどの犬種でも 夜の散歩は分かりにくいとは思いますけどねw
一つ800円で 落とせます ちなみにkは 首輪2つと アームバンドを1つ買いました 

この写真はまだ 電源をonにしてないので蛍光板だけでこれだけの光を放っています
夜電源をつけて散歩したらどれだけ光るか今から楽しみです

そのうち夜の散歩の写真をupしたいと思います いまのところ 一日二回 朝と昼しか散歩してないので 使ったことはないのです

ちなみに ノン様が買いましたww





この小包が届く前に佐川急便から電話で ○○ ノン様に届け物が・・・とかかってきて
ビックリしたそうですw  ワンコ飼いのみなさんやってみては?
| わんこ | 15:03 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
お昼寝jagur
かなり生放送的更新です 撮れたてほやほやです
昨日の夜 jagurさんが帰って来ました
そんで今日 朝飯を食って だらだら 王様のブランチを見つつ ジャンプを読んでいた
jagurさんですが そのままお昼寝に突入していたので
激写しときました



ワンコ達も一緒におねんねですw



寝返りをうつノン



生きてますよw



よく寝るよ 君達



最近 お手を覚えたムー子



ノンに遅れる事約一ヶ月



この子は まだ 膀胱炎  そーいや 尿結石のことまだ書いてなかった・・orz
まとめるのが 結構大変



今日はjagurさんが更新してくれないかなーー
| わんこ | 13:33 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
合併号?
祭日だったので昨日は お休みでしたー・・・・ 落としただけです TT
なかなか毎日って大変だなー さて秋刀魚のおいしい季節ですが
おいしいですねー ・・・ それだけかよ!

写真の中の変化も楽しみ頂ければ幸いです
今回の写真は いつもの散歩より 慣れてきたということで 距離を伸ばして
ちょっとした公園(ベンチと花壇のみ)まで歩いてみました
いつもの桜道をもう少し歩いたところにあります
ココやダイ ビビも年老いてからはここまでが k家のお散歩コースでした
若い頃はさらに 遠い公園までがお散歩コースになってました



公園の花壇の裏です



狭い公園ですが 写真だと大きく見えます



ついてすぐ 二匹でかけっこを始めました 花壇の周りを何周も



ドッグレースです





ちょうど裏から折り返してきた ところですね



こうなると 写真からでは見分けがつきません



ボール遊びもしました



家では ノンちゃんの場合8割くらいの確率でボールを持ってきてくれますが
外ではイチローくらいですかねーw



ボールなら やはりノンです



ツチノコ発見



散策し始める 二匹 空き缶を見つけたノン   と後ろに看板



はい しっかり片付けます



そんな時に お友達に遭遇  向こうは完全無視です



この ブログを始める前に死んでしまった ココちゃんからの友達です



またよろしくねー




この柴の子はちびっ子嫌いでした いろんな性格のワンコいます
子犬にもやさしい子 メスにだけ優しい子・・・ とか人間にもいそうですねーw

height="330" alt="" class="pict" />

 もう帰るよー



風景強化月間?



こんな感じの散歩道です



この写真の右奥にある桜が前々から出てきた 通称カーブの桜ですw
夜の散歩とか調子が悪い時などここまでで折り返して帰って来ることが多いです
この木の下に 前に飼っていたシマリス君が眠っています






帰りはカラス君に遊んでもらいました このカラス君とも一年位の付き合いになるんですかね ビビやダイもこの子に遊んでもらいました 



車無ければ 味出てますよねw



説によれば 犬よりカラスのほうが頭が良いとか



君もうちの子になるかい?
| わんこ | 23:01 | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |
公園を散歩(したらしい)
今日は父が休みで 車で20分位の所にある 公園に連れて行ったらしいw

んでkが家に帰ると母がたくさん写真撮っといたよーと 撮ってきてくれたのが
今回の写真です・・・ なんか微妙な写真が多いw



車中のノン  前回kと車で出かけた時は 見事二匹ともゲロしました TT



調子よさそうなんだけど 車酔いしてんだろうな




なんか映画のワンシーンみたいですが・・・ うちのオヤジさんと ムー子っぽいね
  しかも 指写ってるしw




むむっ これは ユリカモメかな? 家の前の 川にもユリカモメがたくさんいて
中学生の時はカバンいっぱい 給食の残りのパンを 詰め込んで 学校の帰りに友達と
食べさせたりしてました 奴等空中でキャッチして食べるんですよ
面白かったなー



人物は全く知らない他人です 犬はムーかな? カモメと遊んでますね
よくダイやビビも飽きもせずに 追っかけてました



それにしても



なんで うちの母親は




こんなに



犬がちーこくなってる 写真を撮るのだろうw



こーゆーのやら



こーゆーのを撮ればいいじゃないですかー
なぜに



これなんか なにしてるのか分からない 放したら 捕まらなくなってしまったのでしょうかねー



ひ、ひどい ウォー○ーを探せじゃないんだからw




( ゚д゚)ポカーン  ですよww
| わんこ | 00:00 | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |
おもちゃ特集
やってまいりました おもちゃ特集です!! って企画してねーよ

今日デジカメを見てみると おもちゃの写真しかないのでupです
母→撮影者  k→文章

という流れが多いので



使用前    非常にきれいですね この真ん中を犬が噛むとピューピューと音ができるようになっています ノンやムクはこれをわざと噛み噛みして音を鳴らして楽しんでいます



使用後です  魔よけのお守りみたいになってますが 上の写真のおもちゃのなれの
果てです この状態でもピューピューとなります 真ん中の部分のみ耐久性有り
フリースビー犬にするためにこれを投げて 英才教育? してますよw



これは おもちゃとしてどうなの?w っていう感じです手に嵌めて噛み噛みさせます
同族なのですが・・・




これは上に見える黒いボタンを押すと勝手に 転がり始め 物にぶつかると方向を変えるという すごいおもちゃですが 欠点は 犬が興奮しすぎて 吠えまくりうるさい事
犬が飽きてもゴロゴロごろごろ目の前を転がり続けるので うぜーとなることでしょうか
従兄弟ん家にもあるし 有名なおもちゃ?




典型てきな噛み噛みよう なんていうんでしょう ロープ?w
と唐辛子の入れ物です



これも特訓用のボールたちです 投げて持ってこさせます
左端のラグビーボール状のものは イレギュラーな動きをするので 犬たちが喜びます 
右端のものは 犬用の噛み噛みボールで噛んでもパンクしない といううたい文句で
テニスボールよりやわらかく ゴムボールより硬く絶妙なやわらかさで さすが 用途に応じて作られただけあります 下のも犬用ですが 安物なのでパンクしとります

以上 今日の遊具でしたー
| わんこ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あ、あしたは頑張りますっ
特に 何にもお伝えすることがありません
まー あえていうなら 最近 アオジタトカゲを飼いたくなってきたということでしょうか ええ 飼いたいです   解体ですってでましたよ 今 コワっ

でもやつ 結構高いんですよね安いのでも1万以上するし もう少し調べてから

http://www.garden-city.org/zoo/animalinfo/ReptAmph/blue-tongued_skink.htm

こんな子です  飼いたくなってでしょ
| わんこ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ノルウェイの森 上 (講談社文庫)
ノルウェイの森 上 (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
カフカ賞おめです 春樹
日本で一番ノーベル文学賞に近い男
RECOMMEND
利己的な遺伝子
利己的な遺伝子 (JUGEMレビュー »)
リチャード・ドーキンス, 日高 敏隆, 岸 由二, 羽田 節子, 垂水 雄二
これも 衝撃  
RECOMMEND
パラサイト・レックス―生命進化のカギは寄生生物が握っていた
パラサイト・レックス―生命進化のカギは寄生生物が握っていた (JUGEMレビュー »)
カール ジンマー, Carl Zimmer, 長野 敬
これも衝撃をうけた
一冊 
RECOMMEND
深海生物学への招待
深海生物学への招待 (JUGEMレビュー »)
長沼 毅
中学の時読んで衝撃を受けた本
RECOMMEND
ピューと吹く!ジャガー (1)
ピューと吹く!ジャガー (1) (JUGEMレビュー »)
うすた 京介
一家に一ダース オススメのマンガです。初めは面白くないですが、どんどん面白くなっていきます。
ハマー(登場人物)サイコー!!
RECOMMEND
TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)
TUGUMI(つぐみ) (中公文庫) (JUGEMレビュー »)
吉本 ばなな
一家に一冊 僕の初めてちゃんと読んだ小説です。すごくさわやかな感じで良い本なのでぜひ読んでください!!
RECOMMEND
ミドリガメの飼い方―水生ガメの飼育と繁殖
ミドリガメの飼い方―水生ガメの飼育と繁殖 (JUGEMレビュー »)
樋口 守
一亀に一冊 隠れた良本です ニオイガメやドロガメの繁殖が載っています 買う価値あり
RECOMMEND
ショーシャンクの空に
ショーシャンクの空に (JUGEMレビュー »)

一家に一枚 本当に良い映画です。 感動と情熱をありがとう〜〜
RECOMMEND
イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科 (JUGEMレビュー »)
山根 義久
一家に一冊 犬猫から爬虫類までの かかりやすい病気がでています 
RECOMMEND
Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版 (JUGEMレビュー »)

何も言わずやってみてくださいw
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
元気にポチッと
ランキングに参加中です!! よろしくお願いします (=゚ω゚)ノ
ポちっとな
ランキングに参加中です!! よろしくお願いします (=゚ω゚)ノ
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE