jagurk と愉快な動物たち 

jagurとkの二人の 動物の飼育日記ブログです
マッタリ 更新? コメント、リンク大歓迎!!

<< 牛丼食う | main | 細菌×初乳×免疫 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
キシリトールって犬に良くないらしーじょ
ボーダー・コリー
ボーダー・コリー
愛犬の友編集部
ノンとムーは すこしずつ トイレを覚えてきたようで
打率3割位でしょうか(野球だったら文句無いのだけどTT_TT) まだまだです

ノンはムーに比べしつこく ムーがもういいよー(・−・ ) と逃げても 追いかけていって じゃれ付きます
ムーは最初はしょうがないなー (-ω-) と付き合っているのですが あまりにしつこいので逃げ出すのですが ノンの方は追いかけていき やがて ムーの方は
ナにこいつ 少ししつこすぎだろ (・-・*) ってなって 怒り出します 
ノンはムーが怒っているのをむしろ楽しんでいるかのように 止める気配はなく
よし ってな感じで 遊びはヒートしていきます

嫌がっているムーですが ノンが大人しくなると今度はムーの方が ちょっかいを出し始めたりと
満更ではないようですww

特にお伝えする事は無いすなわち ネタが無いTT_TT

今日はこのネタで行けよとか言って下さいw

keikoさんのパクリでw 今日読んだ本の紹介してみます
まー見てのとうり ボーダーコリーについて書いてある本ですw
ボーダーコリーの由来は イングランドとスコットランドの境界(すなわちボーダー)にいたワンコらしいです
そこいらでは 牧草地には恵まれず羊しか育たなかったそうです
(牛は荒廃した草地では住めない)ここでこの羊達を守ったり管理したりするためにボーダーコリー君が生まれたわけです  そりゃ生活がかかってるわけでワンコに色やら形やらを気にする 余裕が無いわけです そんなわけで ボーダーコリーは羊を管理できる作業のみに注目されて改良されていったのでした  その結果 運動神経 タフネス 知能 なんかが発達したワンコになったツー話です 
また 色に関して面白い話あります  リンクにあるフーちゃんとこに行った方は分かると思いますが ボーダーコリーには白くなる子もいるのですが 

白いコ→夜に目立つ→(狼とか野生の外的と区別できる)
   →羊と同じ色→(羊あんまビビラない)
=白い子は夜羊の番

黒いコ→羊と違う色→(羊ビビル)
=黒い子は羊の管理

というように使い分けていたとか  ほんとかね〜wえっ ぼくってキシリトール食べちゃだめなの?!                (´・ω・`)ショボーン

あとは しつけ方がだいぶ変わった気がする

自分がダイやビビをしつけた時(13年前)ココをしつけた時(16年前)とは しつけ方が 変わってきているなという印象を受けました
こんにちの しつけは ほとんど怒らないんですねー あとオヤツを与えるとか
ココやらをしつけた時は 結構怒ったものです


| わんこ | 04:04 | comments(11) | trackbacks(5) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 04:04 | - | - | pookmark |
コメント
こんにちは。
紹介されている本は うちにもありますよ。表紙のボーダーコリーの娘が「クリス」ちゃんと言って、人気ブログランキングの「クリスの回顧録」に出ています。3頭のボーダーコりーの話です。この本の中の後ろのほうにも「クリス」ちゃんが文章と写真で載っています。
ノンちゃんと、ムーちゃんはかわいいですね。写真でみるとおもちゃが大きく見えます。
| クレアまま | 2006/10/08 11:26 AM |
へーいいこと聞きました
早速行って見ます
| k | 2006/10/09 1:16 AM |
生きてまーす!!
・・心配かけてごめんなさいぃ〜☆
イヤになる程・・丈夫で力持ちなので(謎)あまりご心配めされますな♪♪

我が家も「褒めて躾ける」でした♪♪
が・・飼い主が相当『短気』な為・・たまには・・(略)

怒ってもいいコトなぁんもないんですよねぇ・・
お互い楽しく嬉しく生活したいもんですな♪♪

ブログ更新・・下旬くらいから開始したいと思ってまふ☆
まだまだっす(T^T)
| BEE-01 | 2006/10/09 7:00 AM |
先生ー ビーさんの生存を確認しました!!

worka holicなびーさんww お久しぶりです

結構大きくなりますし 動き回る犬なのでしつけは 
きっちりしないとな と思っとります

やっぱ悪いこと した時は怒りますけどね
| k | 2006/10/09 1:38 PM |
躾けの仕方がずいぶん変わりましたよね〜。でも悪い事をしたらメッ!って事で、結局うちでは叱ってましたけどね(爆)あとタイミングを逃すと効果がないと言う事…最悪の場合逆効果に|||orz...でもボーダーコリーは賢い犬だから大丈夫ですよね(そんな根拠で?!)
オヤツも良いですが、やはり褒める方が効果的かと思います。うちの犬なんかオヤツを使ったので未だにオヤツ貰えると思ってます、不憫でなりません(T_T)

子犬らしいコロコロした体型も好きだけど、やっぱり成犬のがっしりした体付きが一番好きですね〜(* ̄ω ̄)早く大きくなると良いなぁ(笑)
| 三月 | 2006/10/10 2:19 AM |
三月さんデジカメ買ったんですね
自分も買おうと思ってるんで 今度アキバに逝ってきます
ご主人様にならないよう気をつけますww
早く買わないとすぐ大きくなってしまいますよね
| k | 2006/10/10 8:47 PM |
わんこさん、お迎えおめでとうございます^^
やっぱかわいいなぁ。

打率3割、それでもオイシイですよ。
うちの2カメ、0.000ですから(笑)

話はそれますが、Jaguarさんはうすた京介からですか?
右フレームのリンクを見て懐かしくなりました。
って、セクシーコマンドーしか読んでませんが^^;
| ままむんば | 2006/10/16 1:43 AM |
>ままむんばさん

2カメは0,000ですか、大変ですね。
むんば君のパンパース姿に癒されてます(笑)

管理人が二人もいてややこしいんですが、この記事をかいたのはkさんです。
じゃが〜は現在、茨城に下宿中で週末しかワンコに会えません(泣)

じゃが〜は何となく付けたら、そいえば同じだったみたいなかんじです。漫画のジャガーさんは凄過ぎて真似できません(笑)
 


| じゃが〜 | 2006/10/16 8:35 PM |
>ままむんばさん
も セクシーコマンドー 読んでたんですか
自分はそのマンガで うすた京介にはまりました
よく エリーゼの憂鬱とかやってましたww

セクシーコマンドーの次の武士沢レシーブはつまらなかったですが 今連載してるピューと吹く!ジャガーは最初こそ面白くないですが 今はすごく面白いですよ セクシーコマンドーいけるなら ぜひ読んでみてください
| k | 2006/10/17 1:33 AM |
>エリーゼの憂鬱

wwwww最終奥義ですかw
kさん、それをじゃがーさんに向かってやってたとか???
時間を止められたじゃがーさん、お疲れ様でした(笑)

ってか、お二方、うちの弟たち(1980&1981生まれ)と世代がほぼ一緒ですね^^;
私はカメハメ波を弟に打たれたクチですが。

| ままむんば | 2006/10/17 11:11 PM |
学校で友達にやってました
あいにく常時は制服ではなく ジャージの学校だったので
先生には怒られませんでしたよwww(セクシーコマンド0ー読んでないと分からないネタですぜ!!)
あふれ出る煮汁とか放課後のキャンパス とかもやってましたww
| k | 2006/10/17 11:22 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jagurk.jugem.jp/trackback/87
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/12 10:42 AM |
キシリ トール 犬 - 犬にとってのキシリトールとは?
キシリ トール 犬 - 犬にとってのキシリトールとは?
| キシリ トール 犬 - 犬にとってのキシリトールとは? | 2006/12/02 10:33 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/15 1:33 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/12 1:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/01/18 3:38 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ノルウェイの森 上 (講談社文庫)
ノルウェイの森 上 (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
カフカ賞おめです 春樹
日本で一番ノーベル文学賞に近い男
RECOMMEND
利己的な遺伝子
利己的な遺伝子 (JUGEMレビュー »)
リチャード・ドーキンス, 日高 敏隆, 岸 由二, 羽田 節子, 垂水 雄二
これも 衝撃  
RECOMMEND
パラサイト・レックス―生命進化のカギは寄生生物が握っていた
パラサイト・レックス―生命進化のカギは寄生生物が握っていた (JUGEMレビュー »)
カール ジンマー, Carl Zimmer, 長野 敬
これも衝撃をうけた
一冊 
RECOMMEND
深海生物学への招待
深海生物学への招待 (JUGEMレビュー »)
長沼 毅
中学の時読んで衝撃を受けた本
RECOMMEND
ピューと吹く!ジャガー (1)
ピューと吹く!ジャガー (1) (JUGEMレビュー »)
うすた 京介
一家に一ダース オススメのマンガです。初めは面白くないですが、どんどん面白くなっていきます。
ハマー(登場人物)サイコー!!
RECOMMEND
TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)
TUGUMI(つぐみ) (中公文庫) (JUGEMレビュー »)
吉本 ばなな
一家に一冊 僕の初めてちゃんと読んだ小説です。すごくさわやかな感じで良い本なのでぜひ読んでください!!
RECOMMEND
ミドリガメの飼い方―水生ガメの飼育と繁殖
ミドリガメの飼い方―水生ガメの飼育と繁殖 (JUGEMレビュー »)
樋口 守
一亀に一冊 隠れた良本です ニオイガメやドロガメの繁殖が載っています 買う価値あり
RECOMMEND
ショーシャンクの空に
ショーシャンクの空に (JUGEMレビュー »)

一家に一枚 本当に良い映画です。 感動と情熱をありがとう〜〜
RECOMMEND
イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科 (JUGEMレビュー »)
山根 義久
一家に一冊 犬猫から爬虫類までの かかりやすい病気がでています 
RECOMMEND
Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版 (JUGEMレビュー »)

何も言わずやってみてくださいw
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
元気にポチッと
ランキングに参加中です!! よろしくお願いします (=゚ω゚)ノ
ポちっとな
ランキングに参加中です!! よろしくお願いします (=゚ω゚)ノ
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE